そういえばタイトル

月日が経つのは早いですね…

前に描いたイラストの事が終わってから
もう一週間以上たったなんて信じられません。
ホント早すぎですよ。

この一週間は何をしていたのか考えてみると、
日ハムを応援したり…日ハムを応援したり…日ハムの優勝を喜んだり…

普段野球は観ないんだけど、今回はさすがに観させてもらいました。
もちろんTV観戦ですけどね。(ドーム行きたかったなぁ)
北海道在住の僕としてはとても楽しい日々を過ごさせていただきました。

そんな日ハム中毒からようやく抜け出して
思い出したことが一つ…


イラストのタイトル付けてない!!Σ( ̄□ ̄;


ブログにてイラストを振り返っている間に付ける予定だったのに
なかなかいい言葉が浮かんでこなくて
そんで、なんだかんだで日本シリーズが良いことになって… ┐('~`;)┌

なので思い出してから必死に考えました。
このままのんびりしていたら一生付けられそうにないですし。

と言うことで考えて考えて決めたタイトルは…


ココロセカイ”です。 ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


意味はそのまま”心の世界”と言うことです。

今回のイラストに込めた意味が”人の心”に関係することが多いから
まず”ココロ(心)”という言葉を使うことにしました。 (愛とか希望とか自由とか夢とかとか…)

そして、沢山の”意味=心”を詰め込んだイラストなので
”セカイ(世界)”という言葉が合うのではないかと付けました。

それに、しのねと真琴さんの小説は”人の心”のお話(世界)でもあると思ったので、
小説のサイトのTOPページのイラストとして相応しいタイトルなんじゃないかと。


ちなみに、なぜカタカナで”ココロセカイ”にしたかと言うと、
タイトルを一つの言葉として捉えたかったからです。

漢字にしてしまうと”心”と”世界”の二つの言葉に感じるし、
ひらがなだと丸くなりすぎるというか幼すぎる感じがしたので、
最終的にはカタカナに決めました。


また、最初は漢字で”心世界”と書いて”ココロセカイ”と読むつもりでした。
”シンセカイ”とも読めるから”心世界=新世界”なんて意味にしようかとも思ったんです。
でも、なんか宗教っぽくなっちゃうし硬すぎる感じもするし
何よりネットで調べたら他の人も使っていたのでやめました。
 (出来るだけオリジナルで!ココロセカイはありませんでしたよ。詳しく調べて無いけどね)


無事にタイトルも決まったのでようやく一区切りつきました。
サイトも最近更新したし、また新しいイラストでも描き始める事にしようかな…

(V^-°)イエイ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック