イラスト02~色塗り(メガネ)

皆さんは”メガネ”が好きですか…

僕は好きです。

正確には”メガネ”単体が好きなのではなく
メガネをかけた人”が好きなんです。
(だからメガネの形は似合っていればなんでもOK)

世の中にはけっこう”メガネ”を気にしている人が多いのかもしれません。
と言うのも、前に書いた記事で”メガネ”とタイトルに入れた記事が
他のよりも多くの人が見に来てくれているみたいだからです。

なので、今回塗る”メガネ”の部分は手を抜くことは出来ません(笑)

”メガネ”をどのように扱うかを色々と思案した結果、
色の塗り方として次にあげる2パターンを思いつきました。

 ① ”全体の色(ピンク)とは違う色にして目立たせる”
 ② ”全体と同系色(ピンク)にして絵に馴染ませる”

”目立たせる”か”馴染ませるか”…ホント、悩みどころです。


そして悩んで試行錯誤した結果がこちら…


画像












おわかりでしょうか?

そうです、同系の色である”ピンク”にしました。
つまり②の”馴染ませる”を選んだ分けです。

やっぱり同系でそろえる方が僕には合っているみたいで、
ホントにしっくり感じるんですよ。 (*´ー`) フッ


ただ、注目してほしいのは”メガネのレンズ”の部分。

全てが同系の色にしてしまうとあまりにも面白くないので、
ここだけは違う色の”黄色”にしています。
(実際にかけたら酔っちゃいそうだけどね)

色合いとしては最初にイメージしていた
”キュート”な感じに仕上がってきているんではないでしょうか。

…いい感じです。 ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック