atelier happy event

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子の色塗り終了

<<   作成日時 : 2008/04/13 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

色の事を考えすぎるあまりブログの更新すら出来ませんでした…

今回は色を沢山使おうと決めていたので
その配色やら色合いなんかも考慮しなくちゃいけなくて
いつも以上に時間がかかってしまったんですよ。


色を塗るのはあまり得意ではないので
普段は細部にこだわらず塗っていくんですが
今回は、かなりこだわって塗っています。

まず、ブログの背景の色が緑なので
違いが分かるようにパーカーを赤系の「ピンク」にしました。
(正確には違うけど補色の関係を狙っています)

本来外の服に色を使ったら、
中の服は「白」か「同系の色」にするんですが
今回はあえて「イエロー」を選択しました。

まさに「色x色」です。

僕には色のセンスがあまり無いので
正直やりきる自信なんてなかったんですが、
この際その辺のことは忘れてチャレンジしてみました。

さらにどうせならっという事で、
スカートも別の色にしようと考えて
「ターコイズブルー」を選択しました。

上の方が派手な色使いになったので
その反動で足元は「黒のタイツ」と「茶色のブーツ」という
暗い色を選択していました。

まぁ、最初から黒のタイツにはしてみたいと思っていたので
その辺は想定していた範囲内のことなんですけどね。
(それ以外が想定外でした)

えーと…色については大体そんな感じです。

他にも色々と考えていた事があるんですが長くなりそうなので
ほかの事は出来上がりの画像の方に書いておきます。
(いつもの様に読みにくいとは思いますが)


で、色塗りはこんな感じに仕上がりました…

画像



















配色以外で力の入った所は
「パーカーとTシャツの絵のデザイン」と「線の色」です。

絵のデザインはアドビのイラレでオリジナルを作りました。
なんか勢いでワーっと作っただけなんですけど、
なかなかよく出来たのではないかと思ったりしています。

仮想オリジナルブランド
「comedy and tragedy」(喜劇と悲劇)
ロゴ:スマイル&スカル
(スマイルマークとスカルマークが流行ってるようなんで…くっつけました)


線は各部分によって色を変えたんです。
パーカーの所は赤っぽくしたり、スカートの所は青っぽくしたり
とにかくそれぞれの部分で線が浮かないようにしました。


何とか色塗りも終わったので、
ブログのヘッダーの最終デザインを進めましょう。

もう一息です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子の色塗り終了 atelier happy event/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる