atelier happy event

アクセスカウンタ

zoom RSS 色塗りのはずが…

<<   作成日時 : 2008/04/11 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当はもう人物の色塗りを始めている予定だったんですが…

いざ、色を塗ろうと思って下絵を見たところ
「なんか違和感あるぞっ」と不意に思ってしまいました。

なので予定を変更して下絵を変更する事に。


まずはどう変わったかを見てくださいな…

画像


















えーと、左が前の下絵で右が変更後ですね。

どうですか?
だいぶシュッとなったと思うんですが…


さて変更した部分ですが、
まず真っ先に変えたのが髪型です。
前の下絵のギザギザ前髪をやめて横に流す感じにしました。
やわらかさが出るように線を調整しました。

次に変えたのが目です。つむっている左目の方。
前の絵は目を閉じている感じだったので、
なるべくつむっている感じになる様に調整しました。

目に伴って口元も変更しました。
つむっている方の口元を少し上げてみて、
あと舌の長さを調整して、開けていた口を閉じてもみました。
(舌をベーと出していたのをペロっと出した感じに変更)

目と口に関しては目をつむっている感を
まだまだ出し切れていないんですが、
今の僕の実力ではこの辺が限界です。 
(だって口と目に二夜かけたんですよ)

顔以外では、
頭のサングラスの大きさと位置を変更。
パーカーの首の部分の形も変えました。

あと、不自然に顔のそばにあった右手に、
ケータイを持たせてみました。
なんかうまくはまってくれたんですよね。

最後に線をアドビのイラレで滑らかにしました。


前の下絵に比べて若干インパクトに欠ける感じにはなりましたが、
背景のデザインがシンプルな感じになりそうなので
それに合わせる事を考えると今のようなシュッとした感じで良いのかなと。

まぁ何はともあれ、これでようやく色塗りが進められます。
頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色塗りのはずが… atelier happy event/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる