atelier happy event

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルデザイン70%

<<   作成日時 : 2008/04/09 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルのデザインを思いついたので…

試行錯誤しながら何とか七割がたできました。
まだ人物は出来てませんがこんな感じです…

画像









昨日のから大分手を加えて完成に近づきました。

タイトルの文字は、
”青酸カリ”と”カラメルシロップ味”で表現を変えたいと思っていたので
上下に分けて白抜きと通常の文字にしてみました。

タイトルを上下に分けた事で背景も上下に色分けする事に。

上に色を付けることによって上部を”液体”に設定して、
左端にその液体が垂れている表現をしてみました。
(これによってブログ本文に視線を誘導出来るんじゃないかと…)

さらに、
上部液体部分にいくつかの文字を書きいれて
グラデーションを付けることにより
文字が溶けて液体になっている事を表現しています。

ちなみに、この文字は現在のブログにも書かれている文字で
同じ文字を使うことにより繋がりが出来る事を考えました。


ざっとデザインのイメージを説明すると…

幾つもの言葉たちが集まった液体は
やがて”青酸カリ カラメルシロップ味”となって
ブログに滴り落ちていく…


こんな感じですが…どうでしょうか?

なかなかそれらしくなったんじゃないかなぁ。

まだ人物に色を塗っていないので
全体のバランスは変更しなくてはいけないんだけどね。

でも、少しゴールが見えてきた気がします。

よし!次は人物の色塗りです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイトルデザイン70% atelier happy event/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる